今月予定しているキュービクル設置工事に向けて、架台に使用するH鋼が会社に届きました。
今回のキュービクルは、大手物流会社様で使用される設備です。
鉄鋼関係の商社様からご依頼いただき、設置工事に向けた準備を進めています。
キュービクルは、工場や施設に電気を送るための大切な受変電設備です。
安全に設置するためには、本体だけでなく、土台となる架台の準備も重要になります。
今回のH鋼は、同じ市内の鉄工所で製作していただいたものです。
3mを超える長尺のH鋼

まずは、3mを超える長尺のH鋼を荷下ろししました。
重量があるため、ホイストを使用して、慎重にトラックから降ろしました。
短いH鋼の荷下ろし

続いて、比較的短いH鋼を荷下ろししました。
こちらは複数名で声を掛け合いながら、手作業で搬入しました。
現場での設置工事が安全に進められるよう、事前準備を一つずつ確認しながら進めています。
関連する実績はこちら
特別高圧設備・高圧設備の点検、補修、更新工事の事例を掲載しています。